人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_22930100.jpg


梨泰院(イテウォン)に移転してから3度目の 「ANDO」に、お久しぶりの方々と行ってきました。

ビルの中に入って階段を上っても行けますが、個人的には脇の石段を登って入るのが好きです。↓

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_229967.jpg


よっぽど ここを狙って行かなければとても入らないような、隠れ家的なお店。 でも、ツイッターで教えて頂いたところによれば、日本のテレビにも出たのだそうですね。

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_22102525.jpg


さ、中へ入りましょう。 城北区にあった時の店舗も 緑と開放感があってとても素敵でしたが、梨泰院の店舗も広々としていて好きです。 なんといっても、イマイチ見つけにくい場所だけに、いつもお客さんが少ないのが◎。 (ある意味、心配になりますが…)

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_2212918.jpg


ANDOについては過去にも もう少し詳しく書いていますので、こちらの記事をどうぞ。

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_22122980.jpg


店内に置いてあるオシャレなヴィンテージ風家具の一部は売り物になっていて、値札も付いています。
(かなりのお値段が付いていますが…)

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_22125110.jpg


さてさて、お食事です。 城北区にあった時のANDOは 結構お食事メニューも美味しかったのですが、梨泰院の方もなかなか美味しくて満足♪

韓国のイタリアンは、値段はビックリするぐらい高いのにお味がちょっと…も多いので (←これ、繰り返し書きすぎでしょうか。でも本当にそうなんだもん…)、ちゃんと美味しいと大当たり~♪♪♪ という気持ちになります。

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_22131914.jpg


城北区にあった時とはメニューは違いましたが、頼んだ4皿とも美味しかったです。 4人で4皿頼み、それぞれアルコールも1杯ずつ頼んで、ひとり当たり25000ウォンちょっとだったかな?

韓国の洋食は高い高いといっても、東京で友達と夕御飯を食べたらこの値段では済まないですから、なんだかんだ言って 実は安いのかも…?

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_22134115.jpg


ちなみに、アルコールのメニューもそこそこあったものの、残念ながらカクテル類は無し。

最近はチョイスも増えましたが、韓国ではカクテルを頼めるお店はまだ少ないですね。 (チューハイみたいなものだったら、日本式居酒屋に行けば結構あります。)

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_2214274.jpg


お食事もできるし、アルコールもあり、カフェだけでも利用できるANDO。 レストランやカフェのチョイスは多い梨泰院の中でも、なかなか使える便利なお店だと思います。 まだまだ穴場ですし、オススメです♪

(個人的には、お食事は他の多国籍料理のお店で食べて、お茶だけANDOという使い方もいいと思います。 せっかく梨泰院まで行くのなら、普段近所では食べられないインターナショナルなお料理を食べるのも◎。)

お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_22142469.jpg


ANDO
address: 4F, 736-8, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul
phone: 02-749-0619

地下鉄6号線「梨泰院駅」3番出口から大通り沿いをまっすぐ歩き、徒歩7分程度です。



<おまけ>
お久しぶりのオシャレカフェ「ANDO」 @梨泰院_e0166398_22144750.jpg


お友達からいただいたフランス土産のクスミティー。 皆でじゃんけんをして(笑)、私はチャイを頂きました。 毎晩食後にお茶を飲んでいるので、お茶の頂き物は本当に嬉しいっ

(ちなみにクスミティーの缶、ソウルのデパートなどではビックリするような値段が付いてます。 韓国では輸入品はあまりに高い! 042.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2014-11-12 00:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル