人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらさらパウダースノーのパッピンス店、WICKED SNOW

さらさらパウダースノーのパッピンス店、WICKED SNOW_e0166398_12374692.jpg


またも久しぶりのブログ更新になってしまいました。

年末年始、SY(夫)及びSYの従兄弟(大学一年生)が東京に来たので実家に泊まらせ、毎日朝から晩まで付き添って東京案内していたのですが、彼らが帰国後、私は完全ダウン。。。042.gif

幸いインフルエンザではなかったのですが、こんなに長い間 寝込む風邪を引いたのは随分久しぶりでした。

多分、秋からの疲れも溜まっていて、一気に噴出したのだろうと思います。 これで身体の中の悪いものを完全にデトックスできていればいいのですが。



さて。 年内は引越しに伴って本当に色々な事務作業が入り、学期末の業務と相まって本当に大変でした。

私やSYが居ない時は SYママや義妹ヘランちゃんが我が家で工事の監督をしてくれたり、役所関係に行く時にも同行してくれたりと、本当に色々手伝ってくれて大助かり。 2人がいなければ、とても全てをこなせなかったと思います。


役所へ書類を取りに行った帰りにヘランちゃんと立ち寄ったのが、パウダースノーのパッピンス店 「WICKED SNOW」。 →お店のホームページ(韓国語)

さらさらパウダースノーのパッピンス店、WICKED SNOW_e0166398_12375687.jpg


1年ぐらい前から色んな場所で見かけるようになりました。 ちょうどソウルではミュージカル「ウィキッド」が上演されていて その頃に出てきたお店だったので、私などは 「これって何か関係あるのかな?(ただの便乗?)」 と思っていたのですが、実際はどうなんでしょうね。


12月に行ったので、まだクリスマスのディスプレイがされています。 ↓

というか、クリスマスが過ぎても普通にクリスマスの飾りが残されたままのことが多い韓国なので、1月末の今でもきっとサンタさんはくっついたままな気もしますが…

さらさらパウダースノーのパッピンス店、WICKED SNOW_e0166398_1238546.jpg


この店舗は我が家(京畿道の新居)の近くで、観光客の方はいらっしゃらないような場所なので場所の案内は控えますが、WICKED SNOW自体は本当にあちこちにあります。

例えば、ホンデエリアの弘益大学正門に向かって左手数軒目にある雑居ビルの2階だったか3階にもお店が入っており、道路から見上げるとすぐ分かります。

さらさらパウダースノーのパッピンス店、WICKED SNOW_e0166398_12381570.jpg


パッピンスの専門店だけあり色んな種類があったのですが、なんとなくマンゴーの気分だったので 「マンゴービンス」を注文。

冬だからでしょうか、全品2割引になっていました。 ラッキー♪ といっても、マンゴービンスは元値が(確か)9000ウォン。 5000ウォンでチゲが食べられる国でデザートが9000ウォンですから、考えてみたら決して安くは無いですよね。 (というか、めちゃめちゃ高い。 というか、韓国は洋食モノ全般が本当に高い!)

さらさらパウダースノーのパッピンス店、WICKED SNOW_e0166398_12382385.jpg


季節柄マンゴーは冷凍でしたが、なかなか美味しかったです。

そして、何よりこの氷! タイトルにも書いたように本当に 「さらさらのパウダースノー」。 めちゃくちゃ美味しかったです。 韓国のパッピンスは氷が本当にふわふわしていて美味しいところが多いですよね。 だから 「どの店のパッピンスが一番美味しい」 とは一言で言えないですが、WICKED SNOWの氷も個人的にはとっても美味しかったです。

さらさらパウダースノーのパッピンス店、WICKED SNOW_e0166398_12383341.jpg


あ、量ですが、韓国式なので1人分というのはありません。 これで2~3人分。 夏なら2人でシェアでいいのでしょうが、この日はマイナス5度ぐらいの寒い日だったので、2人でシェアでは量が多すぎました。。



今まで義妹ヘランちゃんとは2人だけで遊びに行くようなことは無かったのですが (←だってヘランちゃんと私って全然タイプが違うんだもん…)、、今回の引越しにまつわる諸々で彼女と2人だけで出掛ける機会も増え、ぐっと親しくなれた気がしてよかったと思っています。

「オンニ(姉さん)」 と呼ばれながら一緒に肩を並べて歩くのは、なかなか楽しいものですしね。 016.gif



ヘランちゃん曰く、「既婚の友達に 『兄夫婦が同じ敷地内に引越してきた』 と言うと、『えーっ! お義姉さん(私の事)、よく近くになんか住むね。 私なら義理の両親宅の近くなんて絶対イヤだ!』 と声を揃えて言う」 そうですが、今のところ私にとってはありがたいことが多いです。

それは、SYママが相当~~私に気を遣って 放っておいてくれているからだと思いますが。
(反発されるのを恐れず言うなら、女性も仕事を持ってると色々な面で免除されたり気を遣ってもらえてラクでいいです、本当に。)

多くの韓国のシオモニが要求するように、「頻繁に家に来い」 とか 「安否電話しろ」 と言われたことは一度もありません。



が! が!!

話が脱線してもいいですか? 034.gif


常に気遣いをしてくれるSYママではありますが、息子夫婦が近くに家を買ってくれて やはり嬉しくてたまらないようで、私が留守中に勝手に自分のアジュンマ友達を家に入れて自慢してくれちゃったことがありました。027.gif

その時はさすがに、「絶対やめてください~~!031.gif」 と強く怒りました。。


SYママも最初からやってはいけないことと認識はしていたようで、私の帰宅を見計らって即電話をよこして 「お前の家って素敵じゃないか」 と前置きで誉めそやしつつ、「だからね、実はオモニの友達に見せたくてね…」 と謝ってきて…

当然ながら私に怒られちゃったわけですが、絶対嫁に怒られることが分かっていても友達に 「ウリアドゥル(うちの息子)が家を買った!」 と自慢したくて 嫁の不在中に勝手に家に入るのだから、親ってそんなもんなんですかね。。


「気を遣うし面倒なことが多いから、義理の両親の家の近くになんか絶対住むもんじゃない」 と言い続けていたのはSYママ自身なんですけどね。 ふ、、



本当にタイトルと全然関係無い話題ですみません。 この辺でやめておきます。 042.gif



人気ブログランキングへ ← 1日1回、ぽちっとクリックしていって頂けたら嬉しいです☆


●ブログに掲載した店舗情報は、あくまで その時点のものであることをご了承ください。(韓国は驚くほど移り変わりが激しいです)
●ブログ内の画像や文章の無断使用・転載を禁じます。 Copyright(c) yossy All rights reserved.

by yossy_kr | 2015-01-21 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル