人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hoho myoll cafe @ホンデ

近所に住んでいる同業者の友達と一緒に、ホンデに行ってきました。

メインの目的は一応 「勉強」 ってことで出掛けたのですが、彼女と居ると楽しくてつい話してしまうので、
今度からは「遊びましょう」 と素直に誘うことにしよう・・・ (汗)

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_072931.jpg



本日行ったのは、地下鉄6号線・上水駅から徒歩3~4分の場所にある hoho myoll というカフェ。

実は今回初めて入ったんですが、あまりの可愛さにビックリしました。
今まで行ったカフェの中では間違いなく3本の指に入ります!!


hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_09199.jpg


アメリカ~ン!な雰囲気が◎!
前を通りがかる若い子達のほとんどが 「あれ?ここ可愛い」 という感じで中をチラッと覗いて行く。

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_09636.jpg


こういう本当に可愛らしいカフェがソウルにも結構あるんですね・・・

友達と阿吽の呼吸で 「ここに入ろう」 と決定。


                ↓↓ ・・・あれれ? 日本語??? ↓↓

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_085549.jpg


カレー プラス コーヒーか紅茶のセットで6800ウォンと書いてあります。
オシャレなカフェなのに、そんなに安くていいの???


早速 中に入ってみましょう。 ドアを開けると・・・

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_075514.jpg


きゃ~、店内にワゴンが入っちゃってます!!

このワゴンは中が完全に改装されていて、移動クレープ屋さんみたいになってます。
この中に店員さんが1人入り、飲み物はここで作る模様。 うーん、凝っている!!


テーブル席がいっぱいだったので、私たちはカウンター席へ。
でも、このカウンター席がまた凄く可愛くて・・・

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_07171.jpg


   完全にツボにハマりました。 可愛すぎる!!

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_07417.jpg


   ↓↓ このストーブとケトルなんて、一体どこで買ってきたの!?という感じ ↓↓

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_074248.jpg


   お店の人達のお店に対する愛情とこだわりが随所に見られ・・・

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_08838.jpg


   ↓↓ 天井の配線に至るまでこだわり抜かれています ↓↓

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_08208.jpg


   私たちが座ったカウンター席の目の前。 調理はここでするらしい。
   この秤、可愛すぎる・・・。 もしかしてお店の人が色を塗り替えたのかな??

hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_08317.jpg



そうそう、このカフェには何と日本人の店員さんが居たんです!

注文しようとした私のしどろもどろな韓国語を聞いて、「日本の方ですか!?」 と
フレンドリーに話しかけてきてくれました。 ^^
すごく可愛くて感じが良くて、まさにお店の 「看板娘」 という感じ。
帰り際にはタタタッと近づいてきて名刺まで渡してくれて、「また来てくださいね☆」 と。
ええ、もちろん行きますとも!! (宣伝もしてあげちゃう~)


hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_084263.jpg



このカフェは友達やSYと行く時のとっておきにしよう。

以上、カフェ激戦区・ホンデのとっておきカフェでした☆



   <CM>
hoho myoll cafe @ホンデ_e0166398_093027.jpg


私の親友がプリザーブドフラワーの教室を東京で開きます。
お近くにお住まいで興味がある方は、ecruホームページ をぜひ御覧になってみて下さいね。
私が写した写真もHPで使ってくれてます♪


人気ブログランキングへ← 結局今日は彼女と別れた後に一人でスタバへ行って勉強しました、、、 Click please !
by yossy_kr | 2009-02-20 00:15 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル