人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Well-beingなお菓子

数年前に始まった健康志向・Well-beingブーム。
お菓子の世界でもしのぎを削っています。

Well-beingなお菓子_e0166398_17253114.jpg


オリオンというメーカーの 「Dr. You」 シリーズです。
上の写真のシリアルバー以外にも、ビスケットやスナックなどもあり、私もいくつか試してみましたが
あっさりしていて結構美味しかったですよ。 ^^

ちょっとしたスーパーならどこにでも 「Well-beingお菓子コーナー」 があるので、ソウルに
いらっしゃる際には是非一度探して見てくださいね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ところで、昼過ぎ、1週間の合宿研修を終えてSY(夫)が戻ってきました。
全部で150名程居たそうですが、メンバーの皆さんはとても良い人達ばかりだったとのこと。^^
結構楽しくやっていたようで、何よりでした。


Well-beingなお菓子_e0166398_17254727.jpg
不思議なことに、こんな研修にまで参加しているのに、彼はまだ
本当にドイツに行くか分からないのだそうで、、、
ここは外国、何が起きても驚きません。
でもこちらにも色々と都合があるので (←私が便乗して夏休みに
イギリスへ行く都合 (爆)) 早く決まって欲しい・・

Well-beingなお菓子_e0166398_17251094.jpg


SYが一週間も居なくなるということで、最初は少し心配していたのですが、蓋を開けてみれば全く大丈夫でした。 いや、結構楽だったかも。。 一日中一人きりなら嫌だけど、日中は仕事だし。 家事もほとんどしなくていいし、洗濯も3分の1以下の量。^^;

自由を満喫できる最後の日だった(?)昨日は、仕事後にソウル駅の Book Off へ寄って来ました。

ちょうど安い値段帯の本が「5冊で1万ウォン(1000円!)」になっていたので、往復の電車用に5冊購入。 林真理子、懐かしい~。 外国に居ながらにして格安で日本の書籍が手に入るなんて 本当に有難いですよね。



ところで研修から戻ったSYさん、一目見ただけで明らかに太って戻ってきました、、、
ビックリして一瞬 「ストレス太り!?」 と思ったりもしたのだけど、よくよく聞いてみたら毎日
結構豪勢な食事を出されていた模様。 カルビ、サムゲタン、ポッサムなどなど・・・(汗)

「毎日毎日 食べる以外はずっと座学だったんだもん、太って当たり前だよ」 とSY。
開き直るな~~~!!
でももし本当にドイツに行くのなら、あの位の体型の方が欧米人に引けをとらなくていいかも?
・・・と前向きに捕らえてみたりして。(爆)  そんなわけない、、

この若さで(29歳) あのお腹はマズ過ぎるので、今日は夕飯の後、漢江(ハンガン)公園まで
一緒にウォーキングしに行こうと思います。。
私はまだ腸が本調子じゃないのになぁ。 →Dream Bath さんのヨモギ蒸し行ってきました!


人気ブログランキングへ← ヨモギ蒸し効果か、翌日から大分調子が良くなりました♪ Click please !
by yossy_kr | 2009-03-21 17:30 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル